MENU

大人の遠足♪

お騒がせマンN氏から、紳士Na氏への電話....

「飲みに行きませんか?」

「いいですよ」

「じゃ明日の朝9時に〇〇駅に集合です」

「えっ、朝の9時??....」

詳しく伝えられていなかったので、紳士Na氏も困惑したであろう。
もっと何で?と思われたのは美人のNa夫人であろう。

そんなこんなで昨日は、雨がよく降る中、朝9時から大人の遠足がスタートしました。

まずは抜歯の消毒にもなるであろうここから....


珍しく3人共、2杯で終了。

送迎のバスを待っていると、私に接触してくる方あり。
正体は、この方でした。

ビールは4杯試飲されたとか?
注)本来は3杯までだそうです(笑)

昼食は「かぎ卯」へ

場所をMiyukiちゃんにメールで教えてもらう。(おおきにでした)

結局、呑んだくれさん御一行もそちらに向かわれてたので、後をついて歩く事に。


昼ごはんです。


こちらに着きました。


有料試飲カウンターでは、ミズナラ・白州・響を試飲。

山崎蒸溜所を出た我々は、どこで飲もうか迷いましたが、開店直後の「ひょうたんや」へ

おいしいものを食べながら、牛バーのマスター一押の「五神」を飲む。

抜群にうまいお酒! このお酒をチョイスした、牛バーのマスターを褒めていたらタイミングよくご本人が登場。

ワイワイガヤガヤと時間が過ぎて行く。

楽しいのはわかるが、牛バーのマスター、大将に「もうそろそろお店開ける時間やろ」と促されて、後ろ髪をひかれつつお店を出られた(笑)

我々も少ししてからお店を出て、牛バーに行こうかと思ったらN氏が「いっしん」に行きたいと言うので向かう。

この日も常連さん含めお店は大盛り上がり。

店長もはじけてました。


お隣の若くて美人なお客さんが、きれいに魚を食べておられたので、思わずパチリ(ちょっと悪趣味?)

我々も注文。


<関あじ>500円 @いっしん

その後は電車に乗って家に向かう。

一駅手前でN氏と私は降りて、紳士Na氏とお別れ。
お疲れ様でした、状況もわからないまま朝から引きずり回しまして....
主語が出てこないN氏のコミュニケーション不足でした(笑)

N氏を途中まで送ろうと思って歩いていたら、前方に赤提灯らしきもの発見。

ヤバイと思っていたら案の定、N氏が「昔、この店よく来たわ。5分だけ飲んで行きましょう」

「5分??そんな無茶な。15分や」

しかし、まだ飲むかこの男。

N氏曰く、5年ぶりとか(笑)
しかし、常連さんも名前まで覚えておられてびっくり。

ビール1本と焼酎1杯飲んでやっと解放される。

その後は、ひとり帰宅さすのは危険と判断し、家まで送り届ける。

過去に、裸にこそなった事はないものの、道路で爆睡、深夜他人の家の扉ドンドン警官出動、棟&階違いピンポーン 等色々とあったので(笑)

結局、自宅に帰ったのは2時前。チェーンは大丈夫でした。

朝、裏拳N女史から届いたお礼のメールには、

「送ってもらって申し訳ない。くさなぎくんみたいにならずに済みました。N氏の場合でしたら逮捕ではなく死刑ですが」

と書かれていました。

muscle

#大人の工場見学

この記事を書いた人

前の記事
次の記事