MENU

ミニ樽物語(漂えど沈まず)♪

いよいよ大変な年のスタートとなりました。

昨年のリーマン・ショック以後、新聞・ニュースで報道されてるように、私の廻りでもその類の話が多く耳に入ってきます。

開高健大兄の言葉を借りるなら、

「漂えど沈まず」

とにかくがんばらなければ....

さて、正月は皆さん美味しい料理を食べられてるのでしょうね。

我が家はこんな感じです。

大晦日、某市場のマグロ解体即売風景。

奄美の本マグロ
(最前列ど真中で、安い赤身をget!)

大晦日から正月にかけて、親戚集まってだらだらと宴会でした。

じゃばら酒・日本城初しぼり 大好評!
すぐなくなりました。
「いっしん」の大将、おおきにです。


山口の親戚が持って来てくれた、ヨモギ餅


おばあちゃんの雑煮(雑煮は全国色んな種類がありますね)


某市場で買った安~いブリカマ(正月から居酒屋メニューです)

ミニ樽

元旦に仕込みました。
元旦に仕込んだのは、単に経過日数が数えやすいからです(笑)

中身は黒角ベースです。
ジョニ黒の1リットル・ボトルをもらったので、徐々に放り込む予定です。

そう言えば、年末、ミニ樽を寸胴で煮込んだ時、ミニ樽は 「漂えど沈まず」 でした(笑)

muscle

#ミニ樽

この記事を書いた人