MENU

昼の部・夜の部♪

師匠のコンサートに行く前のお話。

この日は万全の体制で臨みたかったので仕事はお休み。

普段は行けない、家の近所でランチと思い、自転車で出かけたら目的の店が定休日。
移動して違う店に行ったらまた定休日。
やっと三軒目のグラタン専門店で落ち着けました。

今日、11/22は、いい夫婦の日と言う事ですが、この日は慣れない事をしたことが...裏目に(笑)


<牡蠣のグラタン>

そしてコンサートに向かうべく大阪へ移動。

「いっしん」の大将の昼のお店へ

前日も大将と音楽の話をしていたのですが、Eagles 1979年のThe Long Run Tour<大阪万博記念公園お祭り広場>で一緒だったことが判明!
Jackson Browneも当然よく聴いていたとか。

美味しいコーヒーをいただいて、お店をあとにしましたが、帰りは母校の前を通る。
懐かしい商店街、あ~この喫茶店まだあるんや!お好み焼屋この場所やったかな?
よく通った手打ちうどん屋まだあるわ!本屋もそのまんまや!と昔の記憶を辿りながら...。

梅田に移動してからこの日はあまりにも寒かったので、後輩がやってる、うどん屋に行きましたが、まだ準備中の為、吉牛へ。

その後、まだ時間もあったので、17:30開店の「いっしん」へ一番乗り。

フェイントをかけてお店に行ったので、大将も笑ってました!

あまりにも寒かったので、いつものセットを熱燗で!


<トラフグ入り湯豆腐>400円

合計900円払って、コンサート会場へ向かいました。

muscle

#立呑み同行しよう会?

この記事を書いた人