MENU

忙しかった一日♪

朝、近所の公園で、子供達とテニスを楽しむ。
ちゃんとしたネットも張ってあって、早い者勝ちでタダ!
暑すぎて誰もいない。
2面共空いていた。

家に帰ってシャワーを浴びて、服も洗濯。
冷蔵庫の残り物で遅めの昼食。

16:00待ち合わせの、ホルモン同好会元幹部の集い?に出かける。

16:00ちょっと過ぎに、BAR HAYAFUNE 到着。
まだ誰もいなかった。

マスターに持参のCDをかけてもらう。
チョイスしたのは、Jerry Garcia & David Grisman。
アコギとフラット・マンドリンの音が素晴らしく店内に響く。
我が家のシステムとは、やはり大違い(笑)

自分がスピーカーを買いに行った時、このアルバムを持参してかけてもらって決めたので、音の違いがよくわかる。

このまま誰も来なくても、音楽が楽しめていいなあと思っていたら、某A氏が現われた為、音楽会はわずか数曲で終わり!
相変わらずの大きな声で、音楽もかき消されてしまう(笑)

続いて、majima氏も到着。

こんなボトルを楽しみながら、四方山話。

INVERLEVEN 1977(AGED 29YEARS)
ロングモーンは素晴らし過ぎましたが、これも良かったです!

マスターが気を使って、Jackson Browne を流してくれたのですが、私は用があったので、数曲聴いてから、二人を残してお店を後にする。

夕方から、子供が仲良くさせてもらってるお家の屋上で、地元の花火見物。


花火の写真はありません。夕焼けで勘弁してください!

花火が終わってから、お父さんに見せてもらったとある標本。

何かわかります?


そして、これ飲みましょうと出してくださったのが、木箱入りのオーストラリアのシングル・モルト「GREAT OUTBACK」
甘~い香りで、飲みやすいウイスキーでした。


そして、こんな標本も!
ショーケースも手作り!

これを見ながら飲む気はしませんが...(笑)

しかし、何か長い1日でした。

muscle

#雑記

この記事を書いた人