MENU

酒旅日記_16

9月9日 続き

アイラ島からグラスゴーへ。

飛行機は行きと同じでそんなに揺れなかった。

ゲラスゴー空港から駅までCitylinkバスで、£3.30


グラスゴーからエディンバラまでは、電車の旅 £8.80

電車の中からは、単調な景色が続く。

エディンバラに到着後、宿探し。

hiro4君が調べてくれていた宿が空いていたので、とりあえず荷物を預かってもらってランチに出かける。

向かった先は、クイーンストリートのココ。


THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY

日本では、メンバーズ・カードを提示することなどなかったのですが、ここでは必要でした。
私達の前のカップルが、入ろうとされていたのですが、メンバーではなかったようで入れてもらえませんでした。
カードを見せて私達が入ると、そのカップルは、
「え~、君がメンバーなの?」ってな具合で驚いた顔をされました。


ウェルカム・ビールのINNIS&GUNN
オーク樽熟成のビール
二人ともこのビールにはまってしまった!


ランチは、ハギス


マッシュポテトが上にかぶせてあります。
めくると...。
ここのハギスがいかに上品であったか、後でわかります...。
ウマウマでしたよ。

竹鶴さんに敬意を表して、SMWSの余市をいただく。

その後はホテルに戻りチェックイン。
荷物を部屋に置いて周辺の観光へ。


結婚式が行われていた。
カップルが横を通ったので、「Congratulations!」と声をかける。

「Thank you」と返事があった。

後ろから、hiro4君が、何かのロケかもしれませんよと夢も希望もない事を言う(笑)

<続く>

#スコットランド-イギリス

この記事を書いた人