MENU

カウンターを通して♪

突然ですが、カウンターにも色々ありますね。

ウスケバの皆さんでしたら、Barのカウンターが真っ先に思い浮かぶのでしょうね。

寿司屋さん、チケット売場、え~っと、万歩計?(それは違うやろ!)

昔、アルバイトで木工屋にいてた時、カウンターの製作を結構手伝いました。

現場の据付にまで行きましたし、寿司屋さんの立派な無垢のヒノキのカウンターを手伝った事もありました。

そんなこんなで、カウンターを通してのお話。

<Scene1:寿司屋さんのカウンターにて>

このお店では、いつも大将と若旦那から魚の話を教わります。

見分け方や料理法。

しかし、いつも一晩寝たら忘れてしまいます。

この日は少しばかりメモしました。


こんなん食べながら?


マグロは包丁を入れて切り口を見ればわかるそうです。

毎回出てくるのは、河豚のお話です。

多分、3回連続の同じお話!(笑)

しかし、この日は新ネタがありました。白子の焼き方を教えていただいたのです。

また、若旦那は蟹のツメにうるさいようです。

どうやらこの記事は、ツメが甘かったようです(笑)

ちなみに○○○と○○は大きいほどウマイそうです。

<Scene2:アメリカが大好きなマスターの某バー・カウンターにて>

この日は、ある方が同行してくれました。

ある方は、これを飲まれ、

私は、フェイマスのカスクをいただきました。

この店のマスターからは貴重なWoodstock産のCDをプレゼントしてもらいましたicon22

そして、しばらくしていると、BGMがかわりました。

私の愛聴盤でもある、Geoff Muldaur & Amos Garrett Live in Japan です。

これをかけられたら、バーボンが飲みたくなってきました。

カリラのダブルマチュアードの後、これをいただきました。

とうとうなくなってしまいましたが、更に次の物があるとは...。

BGMは、8月にここでLiveをされる甲斐完治さんにかわっていました。

Liveが楽しみです♪

muscle

#飲み食べ歩記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事