MENU

酒旅日記_12

9月8日 続き

ブルイックラディ蒸溜所を出た我々は、アイラ島の7番目の蒸溜所へ

地図を見ながら、かなり細い道も通る。
バックギアの入れ方が理解できてよかった(笑)

その蒸溜所は牧場の中にあった。


<キルホーマン蒸溜所>
当時はまだ建設中!櫓を建ててるようで蒸溜所に見えない!?


かわいい蒸溜所ですが、強烈なウイスキーが出来る予定!


周りは、のどかな雰囲気。
女学生が、乗馬の練習をしていた。

家畜臭のする蒸溜所、最近ニューポットが出回っていますが、期待大です♪

この日は、昼ご飯もろくに食べず、駆け足!

次は、Oyster Factoryへ

途中迷いかけるが、問題なく無事に到着。

工場に人の気配なし。
hiro4君が、降りて様子を伺うが反応なし。

しばらくして、おばさんがかわいいお子さんを連れて現われる。


ちょっと恥ずかしがり屋さん?
山崎蒸溜所のチョコレートをあげたら、水槽に沈めてしまった....。


その場で、食す。
モルトをかけたいが、ボウモアもない。

そうだ!ブルイックラディ蒸溜所で買ったスキットルに入れてもらったモルトがあった!

牡蠣にかけて、違った味で食す。

工場のおばさん、なかなか用意がいいねえと微笑みながら見ていた。

牡蠣は、ジューシーで甘味がある。ウマウマ!!!!!

生牡蠣が苦手なhiro4君も挑戦して食べていた。

<続く>

#スコットランド-イギリス

この記事を書いた人