MENU

酒旅日記_09

9月8日 続き

レンタ・カーが使えるようになった二人は、ボウモアの町を経てカリラ蒸溜所に向かう。

hiro4君が運転している時は、車内からビデオ撮影。

道が悪いので、よく揺れる。カメラはぶれるが、なかなか面白い映像が撮れた。

途中、羊が道を歩いている。この島では、人・車よりも羊が優先!徐行運転、注意!注意!

スコットランド一長い直線道?そして、ボウモアのサークルチャーチのカーブから下りへの道が何とも言えない。

蒸溜所に近づいてきたが、こんなところにあるのかと言う感じ。

不安げにドライブしながら、一山(丘)越えた時、思わず「ウォー!!」と言う声を発したほど、素晴らしい景色。

興奮してカリラ蒸溜所に到着。


この写真は、京都祇園のBar F&FのマスターSさんが気に入ってくださって、お店に飾ってもらった。
(今も飾ってあるのかな?)


アイラ海峡を挟んで見えるのがジュラ島のバップス山(乳房山)


蒸溜釜 VS 乳房山

10:45見学ツアー開始。

見学者は私達二人とサイドカー付きのオートバイに奥さんを乗せて来られてた外国人紳士(めちゃカッコよかった!)の三名。
(奥さんは待機されていた)

案内の方は、オートバイの紳士の顔のみを見て蒸溜所案内をはじめる。
どうせ説明しても言葉がわからないのだろうと思われていたようだ(笑)

ツアー終了後も、周りを散策。

ジュラ島を眺めながら、改めて

「来てよかった」

と思う。

<続く>

#スコットランド-イギリス

この記事を書いた人

前の記事
次の記事