MENU

テールスープすじ肉カレー♪

毎度、ウィスキーネタなし、食ブロガー browneです。

前回の記事のテールスープで作った、すじ肉カレーの紹介です。


またまた山垣畜産の黒毛和牛のすじ肉です。


下茹で完了。


下茹でしたすじ肉を表面だけ少し焼いてからDOの中へ。
赤ワインも放り込み、あとは、長時間煮込みました。
すじ肉は、下茹でしてもびっくりするくらいの脂が出ます。


とろとろ、いい感じです。


ネギを盛り付けて出来上がり。

長時間煮込んだすじ肉は柔らかく、ルーも芳醇な出来上がりとなりましたface02
これなら出せます!(どこへ?)
冗談抜きでおすすめです!!
テールスープを使った、おでんも美味しいらしいです。

昨日は、奈良の方へ遊びに行ってた子供達は、向こうでもカレーを食べたらしく、肉が一切れしかなかったとぼやいていました。
早速、どちらがうまいか比べていました。

結果、圧倒的勝利に終わった事は、言うまでもありませんが...icon22

今日のお昼もこのカレーを食べて、夕方から山or林の中に大きなお家を建てた友人宅へ遊びに行きます。

森のウイスキーを持って出かけるとしようかな? muscle

#ウマウマ

この記事を書いた人