MENU

プチっとオフ会?報告

昨日は、少し早め19:30頃にオフ会?会場「活力屋」に到着。

給料日後の金曜日&送別会等で、絶対、昭和町とココは空いているだろう思っていたのですが、見事予想がハズレ店内はいっぱいの人でした。何とか壁側のカウンター席を確保。
おしぼりを持ってきた大将に、「実はついこの間、ブログでお店を紹介して....」と説明をしたところ

「おそらくあの方だと思いますよ。音楽のお話されてましたから。」とキッチン側のカウンター端で飲んでおられた方を目で合図されました。

ビールを一口飲んでからその方向に忍び足で近づき、

「mod father さんですか?」

「はい、そうです」

それからは、席を移動し、まずは乾杯。

まず、1,000円コース料理を注文。この日のコース料理もよかったです。(すいません今回は写真なしです)

mod father さんは、か様が企画されたアスランさんでのオフ会の時に来られておられたのですが、私はその時は、お好み焼きの番をしていたのと長い時間お店に居てませんでしたので、話す機会もなくお顔も覚えていませんでした。

この日、初対面と思えないほど、音楽の話で盛り上がりました。
mod father さんもいい音楽を聴かれておられます。

そしてその後、かなり遅れて乱入してきた、某ほにゃらら氏と三人でケルティック音楽話へと発展。

この日のお店のBGMは、エイモス・ギャレットから、私とmod father さんのリクエストでPaul Butterfield”s Better DaysのLiveをかけてもらいました。(この音盤は、またそのうち紹介する予定です!)
締めは、私の持参した、いぶし銀を流していただき、大将も気に入っておられました♪

mod father さんは、この店をかなり気に入られたようで、電車の回数券を購入されたとか?
毎度ご来店ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。

<トイレのジャニス・ジョップリンの写真について>
微笑んでいる貴重な写真です。何か言ってるようにも思えます。
①あちゃちゃ
②え~、嘘~
③凄い
④ご立派
⑤絶句

どの文字があてはまるでしょう?ご興味ある方は、自分の目で確かめに行って下さい(笑)

次回プチっとオフ会?
もうあと少しホ会長の希望で、マグロ屋台かも?

#立呑み同行しよう会?

この記事を書いた人