TOM”S CABIN「聴かずに死ねるか!」シリーズ第4弾!!
Maria Muldaurの神戸と大阪の公演に行ってきました。
2/19の九州の熊本からスタートしたツアーは、北海道まで行われ、昨晩の公演で幕を閉じたようです。
当初は、神戸のセットだけを聴きに行く予定だったのですが、マリアの希望で急遽、神戸と東京の1回づつにデキシーランドジャズバンドがつく事になったので、こりゃ両方とも行っとかんとあかんわと言うことになって、慌ててチケットの予約をしたわけです。
神戸の方は、デキシーランドジャズバンド(7人編成)の音に凄く厚みがあり良かったです。
それに負けないマリアの歌唱力も貫禄でした。
また、もう一つの日米混合バンド(4人編成)の演奏も素晴らしく、この日は二つのバンドの音を聴けて得した気分でした。
大阪公演では、「Please Send Me Someone to Love」を熱唱してくれたので、大盛上がりでした。
もちろん「真夜中のオアシス」「Cajon Moon」でも盛り上がりましたよ。
神戸・大阪の両公演共、ほんとによかったですし、楽しかったです。
不良バーテンダー様、keiko様 またマリアは来ると思います。
その時は行けるといいですね♪
公演終了後のサイン会では、エイモス・ギャレットのサインの入った、THE MACALLAN GRAN RESERVAの箱に追加のサインをしてもらいました。(不良バーテンダー様 やりました)
エイモスのサインを見たマリアは何か唸ってました?
また、中身の入っていない箱を振って、音を確認しておられました。
私が、箱の中身はウイスキーでエイモスが飲んでしまった(もちろん嘘ですが・・・)と言ったら、また唸ったような...。
しかし、ちょうど、私のサインの時にマリアが注文した焼酎が運ばれてきました。
マリアも酒飲みかな?
中身のボトルは、我が家にキープしておきますので、マリア様、いつでも飲みに来てください♪
会場では、この本の著者の片山さんから声をかけていただき、久しぶりにお話する事ができました。
氏には今度、西宮の音楽Barに案内してもらう予定です♪
#Music