MENU

こがらし・えれじぃ

寒くなってきましたですね。

客人が去った後の、脱力感と現実からの逃避を夢見る

Hey Mr.Dreamer ワシ関サバ browne です(昇格しました)

♪屋台じゃ 焼そば20円 焼酎が25円で
♪靴は水のしみるものさ
♪シャツとはボタンのとれるものさ
♪いつでも風が吹いていた・・・

ホルモンを食べている時、いつも頭に浮かぶ
加川良さんの唄です。

同じく頭に浮かぶのは、かの開高健大兄が、自宅近くのジンギスカン屋にロマネ・コンティ2本を持ち込んだ逸話です。しかもビール会社のおまけのコップで飲んだとか。

確かに、ワインにジンギスカン、ホルモンは合うでしょうね。

ロマネ・コンティは飲んだことはありません。

どこかのBarのチャン・ボトに期待するかな?

#雑記

この記事を書いた人