MENU

おやじBBQ♪

土曜日の濃~い天国花見の疲れから起きるのが辛く昼頃まで寝ていたかったが起き上がる。

今回は、おっ家内や子供達が参加しなかったので、おやじ4人でのお花見BBQ。

飲酒するため車でBBQコンロが運べないので、ブロックに100均の網という簡易なセットでスタート。

いつもBBQを行ってる公園にブロックが2個あったので、もう2個ブロックを買い足して前日に場所取り用にセットしておいたとお騒がせマンN氏の弁。

ホームセンターでブロック2個買って運ぶくらいやったらBBQコンロのほうが軽いんとちゃうんかいなぁと言ったら、「うちにはもうBBQコンロないんじゃ~」とN氏。

あの悪夢の「恐いキャンプ」の時、テントと一緒に破壊したんかいな(笑)

炭に火が着くまでの間、rekopapa氏からひとりひとりに、1/4カットキャベツが配られる(笑)


やはり、1/8カット、棒付きが食べやすい(笑)

そう言えば前日の天国花見では、キャベツの回し喰いしてましたわ。
あの光景もすごかった。


100均の網に思わぬ落とし穴が...
網目が粗く軟骨が落ちてしまうので、アルミホイルを敷いて脂が落ちるように穴をあける。


アサヒの黒生、これはライトですね。


椎茸美味しかったなぁ~。


定番のニンニクゴマ油!


BBQでイタリアン!


おっ家内がいてたら絶対買えない鮑。
磯焼きは肝ソースで!

rekopapa料理長大活躍。


新玉葱は丸ごと焼きます。甘くて美味しいです。

食べ切れなかった食材は、ホッケ1切れ、ウィンナー、手羽先(やっぱり手羽先名人がおらんとあかんなぁ~)

風が冷たくちょっと寒かったオヤジだけのBBQでしたが、大変愉しかったです(ふっふふ)

#BBQ #ウマウマ #野外活動

この記事を書いた人

前の記事
次の記事