MENU

Heaven HiLL 10周年記念ライブ 1日目♪

<Heaven HiLL 10周年記念ライブ 1日目> 

1.りんちゃん 2.さかもとふみや 3.桝井耕一郎 4.ながいよう 5.勝木徹芳 秋元慎 河崎さん 6.光玄 7.李知承 8.松村正秀 9.スワンピータケシ&杉本Q仁美

7時半頃到着したらお店は超満員。
ドアを何とか閉めて最後方で顔を時々出してステージを観る。

りんちゃんが終わっていて、さかもとふみやさんが緊張しますと話しされながら歌っておられた最中でした。さかもとさんの演奏が終わったところで、ながいようさんが「前空いてますよ!」と言ってくださったので座らせていただくことに。こんないい席で聴かせてもらっていいのかなと思いつつもあつかましく着席してしまった。 


桝井耕一郎 with 秋元慎
 
年輪が刻まれた余裕しゃくしゃくな桝井さん。
ダンディで淡々と聴かせます。
さすがです!


ながいよう with秋元慎
 
最近のながいようさんのライブでは合言葉となっている「ええなぁ~」
この日も「ほんまええなぁ~、二人のコンビも益々よくなっていますね!」と片山さんと談義。 

そして、ついさっきまで一緒に飲んでいたお三方が登場。 


勝木徹芳、秋元慎、河崎さん 

三人共、全然酔払っていません! さすが余裕のある演奏。 
河崎さんのロビー・ロバートソンばりのギターも素晴らしい!
秋元さんは超忙しい(笑)
勝木さんと勇造さんがいつか共演する姿も観たい!!


光玄 

演奏前に長~く話しされた勝木さんとのエピソードには大爆笑。
光玄さん、勝木さんのギターを借りた数日後に阪神大震災でギターが洗濯機の下敷きに!
勝木さんとも連絡取れなかったり、ギターをリペアに出したりしているうちにそのギターを自分の物にしたくなり、まだ交渉継続中だとか。そして、今日ヘブンに来たら、まさか勝木さんがおられたとは(爆) 

勝木さんのギターを借りて歌う光玄さんに会場からは、「持って帰りよるで~」 

そして、サプライズ! 光玄さんと勝木さん、初共演! ちょっと打ち合せ。 

勝木さんが、もう1曲歌いたいと長田の曲を! 秋元さんも加わって。 


李知承
 
がんちゃんこと李知承さん、相変わらず声量満点! 曲が進むごとにヴォリュームもアップ。

♪ 寒いで オーバーとレインコート
♪ 一緒に着ときや
Over the Rainbowの替え歌ですなぁ~。
 
光玄さんとがんちゃんがこの日名前を挙げてはった、ホン・ヨンウンさん。 


PO’BOY RECORDSで購入。 このレコードに出会えたのは実は、がんちゃんが関わってはったおかげだとか。感謝! 


松村正秀
 
シークレットで出演日が公表されていなかったチチ松村さん。
ウクレレで暗~い唄を熱演(笑) お客さんも一緒に暗い唄を大合唱!
さすがと思わせるステージ。 
今でも銭湯金メダルをやってはるのか聞くのを忘れてた!


スワンピータケシ&杉本Q仁美 with秋元慎 

1日目のトリは、タケちゃんとQちゃんに秋元さんが加わった。
ヘブンで知り合った秋元さんと時々一緒に演っていたのは知ってはいたが、初めてこのユニットを聴く。 
秋元さんとQちゃんをバックにワールドワイドな唄を歌うタケちゃん、ええがなええがな♪

タイへの一人旅で音楽演奏もできて、鯖丼とも無事会えたとの事。
よかったよかった。

とにかく超超贅沢で豪華な楽しいライブでした。

Heaven HiLL 10周年おめでとうございます!

マスターひろしさん、たゑさん これからもよろしくお願いいたします♪

2日目もきっと盛り上がったやろうなぁ~。

#Bar #Live

この記事を書いた人