MENU

ウスケバ花見2011♪

日曜日は、ウスケバ花見。

今年は参加しようかどうしようか迷っていたのですが、ある方からのメールで参加することに決心。

だったらと、まだ日本に滞在中のアルコール好き鯖丼を誘ってみたら二つ返事で参加したいと。

11時過ぎ、東北の方に向かって黙祷でスタート。

2年前は若旦那への黙祷でスタートだったなぁ....

昨年までの会場、桜宮よりこちらがよかったと個人的に思いました。

毎年持ち寄りで、今年も沢山のレアなモルトや日本酒等が集まりました。


<チェリーウィスキーXXV  / 福島県 笹の川酒造>

牛バー・マスター持込ボトル。
東北唯一の地ウイスキー。
このボトルのみ1Shot 500円が義援金へ。

私も酒屋さんで唯一1本だけ残っていた、福島のお酒を持ち込み。

そう言えば隣で宴会していたグループで、「車坂」の法被を着た方が。

話をお聞きするとやはり吉村秀雄商店の方々。

「いっしん」でいつも飲んでる「日本城」「じゃばら酒」の蔵元です。

最後は、合流して飲まれていたような。

色んな思いもありましたが、もうすぐアメリカに帰ってしまう鯖丼にも楽しんでもらえたようで良かったです。

鯖ちゃんに勇造さんの曲かけるけど何かリクエストある?

「地酒松風」

私は、「青函連絡船」を聴きながら日本酒を飲みたい!

隣では、丼がワイン・モルトをグビグビ。

お開きとなっても、 One For The Road (笑)

WSJ様、チーズプロフェッショナル協会 様、そして貴重なお酒、食材を提供して下さった方々ありがとうございました。

tamaちゃんもバクテーありがとね。

K様 クラスノ情報またよろしくお願いいたします。
挨拶できてよかったです。

写真は仕込中の「かますごオイル・サーディン」
味はどうだったかな?

#Whisky #イベント #野外活動

この記事を書いた人