MENU

料理教室に通う♪

マレーシア料理教室@KENNYasia

生まれて初めて料理教室へ!

受付を済ませてカウンターに向かうと正面に本日使う食材が並べられていました。

メインの食材はコチラです!

カウンターを挟んで真中でKENNYさんが、カレーペースト作りから伝授してくれます。

調理中は、写真撮影、メモなどはしないで見てほしいとKENNYさん。

しかし、要所要所は皆さんしっかりメモしておられましたので、私もメモすることに。

アッサムは、マレーシアではカレーによく使うそうです。

ここで私が大失態!

始まったばかりで皆さんの雰囲気を和らげようと、アッサムは漢字で書いたら、「暑い寒い」などと言ってしまったのです....

結果、見事に初対面の参加者の方々は無反応...完全に滑ったのです....。
唯一、淳子さんだけが、遅れてちょっとだけ反応していただけました。(感謝多謝)

少しでも雰囲気を和らげようと思ったのですが、僕はイマココさんのレベルにはかなり遠いようです。

そうこうしているうちに出来上がったのがこちら!

フィッシュ・ヘッド・カレー

皆さん順番に撮影タイムに!

そして、その後KENNYさんは、厨房に引っ込んで7人分のフィッシュ・ヘッド・カレー作りに!

途中、参加者全員のカレースープの辛さ確認もありました。

出来上がった私用のフィッシュ・ヘッド・カレーがこちら。
あのハーブライス付きです!

全員分揃ったところで試食。

いつも感心するKENNYさんの丁寧な作り方が現れています。
魚の臭味などまったくありません。
食べてる間は、皆さん静かでした(笑)

今回の料理教室での新しい発見は、鯛のお頭は煮詰めるのではなく、温めるのだという事がわかった点でした。

フィッシュ・ヘッド・カレー は初めて食べましたが、一度自分でも作ってみようと思います。

食事が終わってからは、「Teh Tarik」が出てきました。

これ7人分作るだけでも大変!!

メロンパン・ラスクに淳子さん手作りカヤジャム、「Teh Tarik」に合いました。

KENNYさん、淳子さんお世話になりました。
参加された皆様お疲れ様でした! に会いましたに

本日はこれにて閉店です♪

#勉強会 #肉骨茶(BAK KUT TEH)同好会

この記事を書いた人