MENU

カウンターの女性は魅力的・・・・

昨日は夕方盛岡に到着。前泊の秋田は飲みすぎの感あり、今晩は少しセーブしようと、でもいつもの居酒屋 大石に。
 雪は降っていないけど、寒いですね・・・。とりあえずビール、もつ煮、アスパラの茹でたものお願いします。落ち着いたところで芋焼酎のお湯割り、秋刀魚の塩焼き、塩焼きは時間が掛かるから繋ぎでスライストマトも頂きましょう。 色もの野菜、たんぱく質は取れましたね、あと炭水化物を取ればいいのでしょうが、お腹がふくれてきました。お勘定にしましょう。
 いつもは、この店から徒歩30歩のバー バッカスに行くのですが、今日は系列店のバー ラ・クリーマバッカスに。

 ウィスキーがメイン、シガーもあります。バーに入るとすでにカウンターに女性がお一人。
同い年か、いくらかお若いかな。落ち着いた感じの方なのですが、お話をすると威勢がいいです。
 「この前、高校生に注意したら、黙れこのババアと言われちゃった、参っちゃうわね。でも、注意する人がいないから私は、はっきり言うの」
これからご飯作るから、帰るわと颯爽と帰っていかれました。
バーが開く頃来られて、混む前に帰られんですよ。お酒はお強いですね、ウィスキーだけ飲まれますけど、今日も5杯飲んで行かれましたと、マスター。
 先日、このバーでお会いした別の女性は、総合職を選ばれ、盛岡に転勤、出身は関西の兵庫県。
バーには本を読みに来るようなもの、本を読むのにバーは、最適な所ですよ。

男も、負けないように格好良くしないと。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事