MENU

バーで飲もう!“おつまみ持込禁止”篇

当ブログで何度か紹介したように人は酒に酔ったとき思わぬ行動をとってしまうことがあります。今回はあまり紹介したくはなかったのですが、当店の品格もそんなに高くはないので・・・

週の中日の暇な木曜日の深夜のことでした。
初来店の50才前後の男性三人が店のドアを開け、昔のカクテルブームの懐かしい話をしながら飲んでいました。
するとチョット飲み疲れたのか、一人が眠そうに舟を漕ぎ出したのです。
何故か、変な行動をとる人は話にあふれて眠くなるようです。寝るから話にあふれてしまうのか・・・
二人の話し声を子守唄にウトウト・・・むにゃむにゃ・・・
すると、突然人差し指を鼻に突っ込み“鼻○そ”を採りだしたのです。
(ありゃりゃ~、他にお客さんがいなくてよかった。)
しかし、ホジホジしたその人差し指の先にはかなり大きな“鼻○そ”が!
(おいおい、そんな大きな“鼻○そ”採ってどーすんの?まさかオシボリにつけるとか?・・・絶対やめてくれ!カウンターも勘弁!床にも落とさないで! 鼻の穴に戻すか自分の服で拭いてくれぇ!)

本人もウトウトしながらどうするか考えていたようです。 
私は彼がその大きな“鼻○そ”をどうするのか、彼の人差し指が気になって仕方ありませんでしたが、次に彼がとった行動は驚くべきものでした。
彼はその人差し指をおもむろに口へと運んだのです。
(ゲゲゲッ!た・・・食べちまった! “鼻○そ”を食べるなんて今時の小学生でもしないぞ。 俺も食べたことはあるけど小学校低学年以来記憶がない!味は塩気があってちょっと・・・ヘヘヘ。 あーーっ、今度は反対の鼻も・・・いくらうちの店に大したつまみが無いからって、自分の“鼻○そ”をつまみ代わりに食べなくてもいいじゃないですか? どっちにしてもその“おつまみ”は持ち込み禁止です!)

参りました。本当に暇な夜でよかった。
でも、小学生当時の“鼻○そ”の味の記憶をちょっと思い出してしまった私でした。 食事中の方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。
それから、当店はこういった『変わった行動』をとるかたが沢山来るお店ではないので誤解なさらないようにお願いします。

#BAR

この記事を書いた人