MENU

バーで飲もう!“Uトリックス”篇

友人と話をする時、何故か話題に出てくる人っていませんか?
特に親しくしているわけでもないし、喧嘩をするほど嫌いでもない。
完璧で尊敬に値するほどの人物でもなければ、生きる価値の無いほどの最低な人物でもない。毎日会ってるわけでもないし、何年かに1度しか会わない間柄でもない。それなのに何故かその人の話題になることが多い・・・そんな人っていませんか?

話題の人物にとっては“寝耳に水”かもしれませんが、良くも悪くも話題になるというのは存在感があるということで、毎日会っていても話題にも昇らない人というのは淋しいものです。

勿論、私どもバーテンダーの間でも、いつも話題になる人物がいます。
どういう人物かと言えば・・・表現しようがないのですが、しいて言うならば、いつも“隙だらけ”のように見える、よく解らない人なのです。
人当たりも良く、柔和で、いつも穏やかなのですが・・・実は外柔内剛の人物に見えたりもする(?)。
ようするに掴み所のない、不思議な人物なのです。そして、時々“酒屋”のふりをして我々に煮え湯を飲ませるのですが、何故か憎めない。 
また今夜も彼の話題で盛り上がってしまった。どうしてなんだろう、これもまた彼の作り出した“Uトリックス”なのか?・・・色即是空。

あとがき
そんな私たちの愛すべき男は仕事一途かと思いきや、過激な趣味があることが発覚! 
“天使の館”の女王様、スパイクシューズでもいいから“ちょい(感じ)ワルオヤジ U”をメッタ蹴りにしてあげてください。

#BAR

この記事を書いた人