MENU

久住山へ 後編

法華院温泉の脇を登り、北千里に出ます。
雪混じりの山々が水墨画の様に綺麗です。

しかし、あせりと疲労で猿岩などの見どころも目に入りません。
法華院温泉方面に下山していく登山客とは逆に進んでいきます。

なんとか久住分かれまで到着。

久住山、中岳方向に進みます。

久住山の山頂がやっと近付いてきました。
ゴールが見えてくると元気もでてきますが、足は思うように運べません。

やっとの思いで山頂です。
後は赤川登山口まで下るだけです。
今回の登山スケジュールは私的には体力的にかなりハードでした。
体力づくりをして再度挑戦です。 

しかし、山頂に立つのは気持ちのいいものです。

シングルモルト・スコッチ・ウイスキー
ボウモア BOWMORE DISTILLRY
熟成年数:11年  アルコール度数:54.4%
地域:アイラ島
シングルモルト・ダイレクト・オリジナルボトル
WHISKIES of SCOTLAND シリーズ

スコットランド・ハントリーにあるウイスキーショップ “シングル・モルト・ダイレクト”のオリジナルボトルのボウモアです。
11年の熟成年数ながらフルーティーで甘い香りとアルコール度数を感じさせない飲み口。複雑さとピーティーな香りが絶妙で美味しいボウモアでした。
もう1本買っておけばよかった・・・

#雑談

この記事を書いた人