MENU

BICE TOKYO  (Shiodome)






BICE TOKYO  (47F Caretta Shiodome)


カレッタ汐留の最上階(47F)にある「BICE
TOKYO」さんは、イタリア料理を中心としたコース料理と、秀逸なイタリアワインを楽しめるお店です。

ミラノが本店。かつてはフォーシーズンズホテル椿山荘にありました。

私はウイスキーも大好きなのですが、もっというと飲食全般がたまらなく好きで、時々探索をしています。

こちらのお店には感動しました。

セキュリティの関係からか、エレベーターは乗り継ぐ形になっているので迷い易いかも知れませんが、着いてみるとそこは別世界。

台場方面を眺めながら、食事とお酒と共に、上質な時間を過ごすことが出来ます。

飾ってある絵がこれから出てくる繊細な料理を象徴するように、アーティスティック。

ワインについてもイタリア人ソムリエの方がいらっしゃって、率直に質問することが出来ます。

そして何より接客の距離感がとても心地いいです。

想像力をかきたてる手の込んだ料理は最後のデザート、エスプレッソに至るまで素晴らしい。

繊細な味に対する五感が鋭くなったように感じます。

このあと有楽町で飲んだウイスキーは何時にも増して格別でした。

私は飲食はエンターテイメントだと思っています。

そしてエンターテイメントとは日常を離れることだとも思っています。

そんな観点からも、BICE
TOKYOさんを当サイト認定店として推薦いたします。

#当サイト認定店

この記事を書いた人