MENU

ジャパニーズウイスキーフォロワー「Nonjatta」

【重要なジャパニーズウイスキーフォロワー;Nonjatta】

モルト飲みにとってはどんな年末番組よりも重要な今年のMALTMANIACS
AWARDが発表となり、どこもかしこもそのネタばかり、当該記事にはアクセスが集中。関心の高さを体感しました。

7つしかない金メダルのうち3つを日本のモルトが占めた!! そんなことはオリンピックではあり得ないこと。。。

ここでどうしてもご紹介しておかなければならないのがこのサイトです。


NJ

Nonjyatta


このサイトで管理者(Chris Bunting
氏:東京在住の英国人ジャーナリスト)
はこう発言しています。

「日本の平均的なウイスキーの品質は、すでにスコッチの平均的品質を凌駕した」

「これまで日本のウイスキーは高価であったが、近年スコッチの値段も上がったので、十分競争になる」

灯台下暗しとはこのことかもしれません。

材料がどうか、そんなことは世界規模で考えていいと。

とにかく蒸留所として「うまいウイスキー」を作った。それがシンプルに評価されるのだとつくづくわかりました。

#時事

この記事を書いた人