MENU

今日の気になったニュースなど




SPRINGBANK ケイデンダンピー 1973




度を超えてしまったウイスキー


なんとなくですが、開栓後時間がたって丸くなってしまったのではないかと。30年以上の長熟ではリリース時点でボディが薄くなってしまっているのは見受けられますが、アフターがまったくないって言うのは単純に飛んでしまったんじゃないですかね。。。私的にはヒネは高貴な香りの1パターンでもあり嫌いではありません。





うまい定番モルト


。。。と眺めていたら、同サイトの別記事。マッカランはモルト界のメルセデスです。。。!? うーーむ。。タイではそんなことになっているのかな?。。今でいうとベントレーですかねとか言っておくと吉。




好業績ウイスキー復権 サントリー


BARとの二人三脚から間口を広げて、ハイボールを売り込んでいったと。来月にはコンビニでマッカランやラフロイグの350ML瓶も販売開始されるとのことなので、合併に向けて守りに入らず、攻めていってますね。。

#時事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事