MENU

フェッターケアンによる危険なフロートハイボール



 

ついにあのフェッターケアンが発売されました! モルト侍さんも凄いと。実はこのボトル、オールドのホワイト&マッカイとのフローティングハイボールで、危険な旨さを発揮することが判明しました。ヤバいです。機会があればぜひお試しを。

↑実は試したのはデキャンタ型の21年ですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。インドの企業に買収されたホワイト&マッカイですが、このようなタイミングで偉大さを再認識した次第です。

 

また、あのタリバーディンも発売されました! 武蔵屋さんによるとこれで最後になるかもと。ただハイボールとなると、グレンフォイルかスコッツ・グレイか。。。かなりハイレベルなことに。でもこの季節めちゃくちゃやってみたい!!

両者共にホワイトチョコレートとミルクティという(ストレートはもちろん)フロートするにも最高の素材。

 

しかしながら新規発売でこれらのボトルが入手できるというのは、日本のインポーターの方々のおかげですね。素晴らしいです。

 

**追記

モルト侍さんより

僕も相当気に入りました。

ホワイトチョコレートですか。
なるほどと言った感じです。
昨日抜栓したばかりなので、まだ感じませんが、
今後そのように展開するだろうかと想像できます。

>実はこのボトル オールドのホワイト&マッカイとのフロートハイボールで、危険な旨さを発揮します。

危険でなおかつ贅沢ですね(笑)。

今まで飲んできた長熟もののフェッターケアンはどれも儚さが良いという
印象のものばかり。ここまで濃厚なのは初めてです。

武蔵屋さんより

タリバーディンの1970年代の原酒は世界的に引き合いが多く、
蒸留所にもその頃の樽がほとんど無くなってしまったそうです。
30年前にもっと作っておけ!…と言っても後の祭り。
とっても残念ですね。

 

トップページ

#時事

この記事を書いた人