MENU

最大限

カスタマイズ出来るところは数時間かけて「いじり倒し」ましたが、トップページに記事ごとの画像を掲載することにロックがかかる仕様になっているようです。これはユーザー権限では突破できませんでした。

この状態では自分が閲覧するにも文字だけを追うことにストレスがありますし、従来のタイトル文字数が全角半角共に20文字以内で、ボトルの画像が無いことには十分な情報がなく何についての記事なのか判別しようがないと思います。。。さらにトップ(うちの場合ですとhttp://blog87.usukeba.com/)画面の情報が少ないというのはSEO上大きなマイナスと言わざるをえません。

このあたりウスケバさんにも考慮頂いて、今後のアップデートを期待したいと思います。

ところで、私は(http://blog87.usukeba.com/e53413.html)にも書かせていただきましたが、従来の記事についても万全な状態で蓄積していきたいと思っており、取り急ぎレンタルサーバーにMTとWordPressをインストールしました。こちらについても全力を上げて再構築に取り組む決心をしました。

ウスケバにも並行して新しい記事はUPしていきたいと考えています。

何卒従来からご覧頂いた方に置かれましては、正常運用まで今しばらくの時間を頂きそうではありますが、今後ともご訪問頂けましたら幸いです。

mixiがよければ最初からそういう場所を選択していたというのが本心でありもっと広く一般の方に無償でタイムリーに「飲み手発の情報」を共有していければという気持ちで始めたものであります。

ブログシステムを外注して、ある程度の容量を確保し一般に無料開放しようかなとも思ったりしなくもないのですが、それはまた今後の推移を見守りたいと思います。

最後になりますが、実は私が選ばせていただいたモルトが来年にもリリースできそうな運びになっています。来月の大阪イベントで発表しようと思っていたのですが、このような状態になってしまい、飲み手の心意気みたいなものが無碍にされるようなことの無いように、ここで先行発表したいと思います。

ウイスキーに携わる方も、著名な方も、お店も、BARも素晴らしいですが、ぜひ「飲み手」の感想を並列に扱って頂ける環境をウスケバさんに重ねてお願い申し上げます。

この記事を書いた人