MENU

ストレス

なんだか、ぼんやりした朝。
起きてたけど身体が動かない。
春だな、と思う。
今日は台風並みに荒れるとの予報。
会社に出勤できても、帰りが辛いかも?関西は大丈夫かな?

最近は私の勤める会社ではメンタルヘルスの対応を始めている。
心の健康状態を崩し、お休みになる方が増えている。
世間でも最近は取り沙汰されている。
私自身は、気分転換や、発散の仕方はわかっているつもりだ。
でも、言いたくても、言えないジレンマや、怒り心頭でも、心に納めるのはかなりストレスになる。
さらに、昨年の会社の検診とドックの結果から、あまり飲んじゃいけないなと、自分でも感じている。
そこで、長く楽しむために、最近は、ストレスを感じたら、好きなアロマとテイストを持ったウィスキーを少しだけ飲むことにしている。
バーに行くと、なかなか歯止めは難しいけど。
今の体調じゃ、お初天神や木屋町二条、高槻のバーにあるボトルは、一生かかっても飲みきれないのが残念だなぁ。
早く、体調を回復して、テイスティングしようとおもう。

#ウィスキー

この記事を書いた人