MENU

歯医者さんに行ってきた

歯が痛くて、仕方なく歯医者に行ってきたとまちんです。
一昨日から、なんとなく右上の奥歯に違和感が。
私は、職場近くで長く通院している。
先月は、予約していたが、仕事が終わらず、定期のメンテナンスにいけなかった。

で、今日は予約はしていなかったけど、今なら大丈夫だと言われ、慌ててパソコンを閉じ、さっさと職場を後にして、歯医者に飛び込んだ。
仕事以外でこんな帰り方はめったにないな。

でも、急におとずれると、いつもの衛生士さんには見ていただけず、どんな人がやってくれるのか 少し恐れてました。
すると、三月には、まだ、歯ブラシと歯間ブラシしか使わせてもらえなかった見習いさんが担当。
二ヶ月経って、今日は器具を色々駆使してフルコース作業。
少し控えめで丁寧な作業でした。
顎をぐいぐい引っ張られ、何度も唇や舌を吸われましたが、あまり痛くされなくてよかった。

初めは誰でも新人だから、次にどう変わっていくかが、実は楽しみ。

先生によると、虫歯じゃないそうです。歯肉炎もなし。知覚過敏かな?

歯が痛いと、お酒は減るし、食べてもおいしくない。
ストレスが増えるし、やっぱり、これからも、定期で歯医者にいこう。

#ウィスキー

この記事を書いた人