MENU

こくりゅう いしだや

我が家にはかつて、猫が5匹居て、にぎやかな生活を送っていた。
7年前大切に飼っていた猫が1匹なくなった。
5匹いた家族猫も、昨年、一昨年と立て続けになくなり、今では2匹になってしまい、寂しい生活。

当時、初めて飼い猫をなくして、悲しみのどん底で、供養してやりたかったので、本当はおかしいかもしれないけど、永平寺へ行き、こっそり私的に供養した。
それから7年経過し、7回忌でもないのですが、長期休暇だし、小旅行で福井県は永平寺へ。
その途中、私が大好きなお酒、「黒龍」の蔵元さんが永平寺の近くにあるので、帰りに、石田屋さんへ直接訪問。
この蔵元さんのお酒では、私が最も好きなのは、実は本醸造。
でも、本醸造や大吟醸は土産物として、永平寺門前で購入できる。
こちらでは発売中の季節のお酒を購入したい。
純米 たれ口(生酒)と 純米大吟醸 火いら壽(生酒)だけが購入可能とのことで、こちらをいただくことにした。その他の特別酒は予約が必要だったようだ。
季節商品が購入できたことは、ラッキー?

#日本酒

この記事を書いた人