MENU

エコ?

昼間に会議があるため、のぞみで東京へ向かっているとまちんです。今は静岡あたりかな?
あ~眠い。
のぞみに乗る前に、京都駅で朝食用にドリンクとセットで200円になるサンドを買った安くなったなぁ。
でもこれが2ドル50セント?アメリカならいくらなんだろう。
それから某M社さんのテイクアウト用カップホルダーが変わってた。
折紙からリサイクルペーパーの溶解成型物に!
店頭では組み立てがいらない。時間短縮も狙いかな?
コーヒーカップ蓋、匙、コーヒーフレッシュの容器、ストローがまだプラだ。
完全は無理だけど、分別が楽になるしプラより炭酸ガス排出が少ないから地球規模で必要な取り組みだと思った。
グローバルな某M社は世界で売り上げをあげているから、廃棄物は世界でもトップクラスで大量だと思う。だから少しの変更でも効果は大きい。
少しずつでも環境に配慮していることがわかってうれしい。
好きだから行くけど、ドクターと相談が必要な人には辛いから、メタボな人が安心して食べられる低カロリーな美味しいバーガーを提供してほしい。ちと塩分も多くて血圧に響くから控えてくれたら尚うれしい。
ガンバレM社

この記事を書いた人