MENU

暑いからうろうろ

昨日は暑かった~。
でも日中出掛け車で熱中症になるかと思いました。

夜には暑気払いと称して、木屋町界隈へ行ってきました。
ますは居酒屋さんのカウンターで角ハイを2杯いただきました。
アテはソース焼きそば、野菜炒め、串カツ。
角ハイのくじ引きでハズレをひいたのですが、小雪さんの団扇をいただきご機嫌になりました。(写真は裏面です。表は肖像権の配慮で自粛いたします。)
もう一杯では、ブリキのトリスオヤジ柄のコースターをいただきました。
お店のTシャツにも、サントリーさんのセンスが光ります。
前には「いつもの笑顔で待ってます」背中にはトリスオヤジの柄。
あのTシャツはなかなかえぇなぁと思いました。
でもお店の従業員の顔には笑顔がなかったのが残念でした。忙しすぎてお疲れだったのかなぁ?。

ちなみに我慢できなくてお店に入る前に缶ビールをコンビニで買ってグビグビやっちゃいましたのでビールは飲んでません。

その後、木屋町横筋のバーへ行きました。
バーテンドレスのお姉さんにすすめられて、キングスバリーのカリラ9年、カスクNO796、ホッグスヘッド、1996‐2006
46%でした!
いい香り。
加水すると甘味も出てきます。
もう一杯はスキャパ16年40%
チョコみたい。ストレートですいすい飲める。
ヤバイ。飲み過ぎる予感。
うまい。軽い。いい香り。少し水を入れたらどうなるか試しましたが、ストレートでゆっくり飲むのがいかもしれません。

今年一番暑い京都での暑気払いのお話でした。

この記事を書いた人