MENU

イチローさんのミズナラ

こんばんは。
東北の方々には、毎日仕事ができる幸せ、お酒を飲める至福の時が一日も早く訪れますことをお祈りしております。
私の勤めている会社は、義援金を会社がとりまとめて日本赤十字に振り込むそうです。
会社は別途寄付もプレス発表していました。
医薬品製造メーカーとして、被災地に供給できる体制を立て直して、西の拠点からも送る体制が整備できたようです。
必要としている方々に少しでも速く届き治療に貢献できるとよいと思っています。
さて、とはいっても日常の生活は流れていきます。
朝起きれば歯を磨き、仕事して食事をたべます。
今日は節電のポイントを一つ提案いたします。
簡単なことです。
暖房便座の温度を低くするか、切ると相当な電気消費が削減されます。
温水も温めにするだけでもかなりの節電です。
お試しください。
せめて暖房はと思いますが、一枚着て、設定温度を下げましょう。
私は、何もかも自粛したら、お店、企業、若者の元気がなくなるかもしれないと心配しています。
生活は可能な限り、普通でよいと思います。
節約して、義援金寄付にまわせばそれで少しはお役にたてます。

写真は、先日、某高槻のバーに今年のウィスキーライブの記念ボトルがありました。
イチローズモルト
2000‐2011
ミズナラ
シングルカスク。
60度
複雑な香りがついていました。
少し水をいれるとさらに香りがスパーク!
楽しみなボトル。
時間をあけていただきたい。

この記事を書いた人