MENU

お酒の会

某企業に勤める会社員のとまちんです。
来週は酒の会を開催する計画です。
ひとりじゃない!がんばれ東北!
と銘打って、東北の酒をいただく会にする予定です。

と言いますのも、職場に宮城へボランティアに行ってきた方がいます。
会社から募集の薬剤師派遣でした。
すごい状態でも人は生きています。
昨日まで元気でも、環境が悪いと、病気にもかかります。
医師や、看護士も足りないけど、薬剤師もいない。
薬も足りない。

わたしの勤める会社では、医師とセット行動して、投薬業務する仕事を求められ、社内の薬剤師を順次派遣しています。

こんな形で、震災復興まで継続的に被災地の支援をしていく決意の会社がすごいと思いました。
これを社内ではありますが支え、讃えて行きたいと思います。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事