MENU

グレンファークラス25年

昨日はうろうろ飲み歩いたとまちんです。
十三でスタート。
一軒目は焼き肉。
普通に安くてうまかったです。
ビー2杯をいただきガッツリ。

次は大きい交差点の渡ったところにあるロックカフェ。
3階が開店時間で、貸切状態。
モルトが飲みたいなぁと思いましたがあんまり選べず。
グレンリベット12年、マッカランファインオーク、ラフロイグ10年
シングル3杯。
そしてこれ幸いに、希望のビデオをかけていただきました。
古いウッドストックのストーンズのLIVE
若いミックジャガーに感動。10万ンンを超える野外コンサートって日本では許可にならないでしょう。

そしてKISS。
2003年のコンサート風景。
10045歳の私には感動モノでした。さすがに閣下が心酔するバンドです。
中学3年の頃、周囲は山口百恵さんが終わるころ、アリスも頑張ってて、サザンオールスターズが全盛で、次は河合尚子さんや松田聖子さん、中森明菜さんが出てきます。中学の時にこのバンドを初めて見てロックに近づいた私は変わり者だと思います。

やたら火薬が多くて、きっとけむかっと思う。アイラモルトみたいだな。
このコンサートはロックなんですが、何がすごいかというと、オーケストラとのコラボレーションということ。
演奏はオーケストラが分厚くしてくれていましたので、聞いてて心地よかったです。
残念なのは、ビデオカメラがオーケストラをとる時間が長かった。
折角ギター&ベースが超絶技巧を見せてくれてるタイミングで、バイオリンの超絶技巧を抜いてました。

会話の中で、王様という名前が出てきて、実際に小さい難波の箱で見たときに彼の超絶技巧に感動したのを思い出しました。
転石伝説や女王様、結構うまいんです。

このお店は、ミュージックビデオを見るだけでも価値があると思います。
お好きな方はどうぞ。

そしてラストは、お初天神のバー
道灌 純米吟醸、グレンファークラス25年の古いやつをいただきました。
酔っ払いは写真も撮っていません。ダメですね。
ブロガー失格だ~!!
以後気を付けます。
 

#バー #食べ歩き #ウィスキー

この記事を書いた人