MENU

熊本で遊んできました。

日馬富士はすぐ調子に乗ると思う若造です。

昨日は、お休みを頂き熊本まで飲みに行ってきました!

何気に初上陸。特急に揺られて3時間。

まずはベネンシアドール隅田氏を訪ねてbarlenteさん。

マンサニージャを4種類頂きました。ハモンイベリコと共に。


熊本と言ったら馬刺!隅田マスターにお勧めを教えて貰って伺ったのが「むつ五郎」さん。
白鳳が何度も来店しているようで、沢山写真がありました。

レバ刺しとハツ刺し。

馬の脳みそ。うまーい!

お次は何年も前から行ってみたかったandrewsさん。
ウイスキーエキスパートさんのお店です。アンドリューズオリジナルのスプリングバンクを頂きました。うまー。

そしてBarColonさんへ。この時点でまぁ15杯くらい飲んでいたのですが、鶴田マスター(親分?)からとてつもない歓待を受けまして(笑)エライことに。コロンオリジナルのカリラなどをパルマ産の生ハムなんかと。生モンばっかり食べてますな。

仕事終わりのlente隅田マスターも合流し、そのままColonさんでジョニ黒祭り。Colonさんはジョニ黒1000円で飲み放題らしいです。笑
なんと2011年114本目のジョニ黒だそう。

いつのまにかイタリアンの出前を取るという謎。飲んでも飲んでも増えるジョニ黒。

大分にいるはずのお客さんも合流し、朝の7時までひたすらジョニ黒。

7時36分のバスにそのまま乗り込んで一瞬で爆酔じゃなくて爆睡。4時間バスに揺られてたはずですが、起きたら既に大分。ワープしました。笑

まさに夢から覚めたって感じ。

家に帰るまでが遠足。家に帰るまでがお休み。ということで全く小腹も空いてませんでしたが禧楽で禧楽麺。

もうお腹いっぱいだよ。お休みって素晴らしい。熊本サイコー!ハマッテしまいました。今度いついこー。

そんなこんなでリフレッシュしましたので、今日からまた気合いれて頑張りますよ。

熊本でお世話になった皆さん、ありがとうございました!そしてご迷惑おかけしました。笑

#飲み歩き!

この記事を書いた人