MENU

アイリッシュコーヒー

寒かったのと、眠かったのと、由姫さまの記事を拝見したこともあり、今日の休憩はアイリッシュコーヒーを作りました

自分用でしたので、生クリームがイビツですが^^;

コーヒーはブラック派なのですが、アイリッシュコーヒーには生クリームが欲しいです

ベースはイニッシュオーエン

ピートを炊いたアイリッシュウイスキーですが、ストレートで飲んでも私はほのかなピートを感じるくらいです

でも、不思議とコーヒーとは相性がいいような気がしてます

ちょっと冬先取り感がありますが、締めにいかがでしょう

アイリッシュコーヒーによさそうなコーヒー豆とかも知りたいなぁ・・色々試してみますっ

#カクテル

この記事を書いた人