MENU

カクテルコンペ

社団法人 日本バーテンダー協会 関西地区本部 大阪中央支部 大阪北摂支部 
合同カクテル・コンペティション  2007.10.7 に開催致しました。

上記の作品は、フルーツ部門で{制限時間・10分}
右の写真が、準備されている材料です。 10分以内に左のような作品にいたします。
残念ながら非公開で競技が進められます。(刃物をつかって大変細かい作業のため)

世界への架橋
ジュニア(6名)本部代表選考会 ・ 支 部(4名) ・ 技能競技(4名)本部代表選考会
ジュニア・支部は創作カクテルのみ。 技能競技は、課題カクテル、創作カクテル
課題カクテルは、テキーラ・マンハッタン(写真)
大会始まりの挨拶、左は、中央支部長 増田氏、右が北摂支部長・・・

私は、審査員を担当いたしました。 選手の作品を審査する事は大変難しい。
カクテル名、作品の意図、創作意図、から審査対象に入る。 カクテルのネーミングと作品の色彩、味などのつながりが(イメージ)大事なポイントになるでしょう。 勿論、製作中の技術、動作流れもポイントに成る。 今回、私も含め全体に厳しく審査結果に成りました。
 

代表に選ばれた人は、関西大会で優勝だ。 頑張れ!
観戦に参加いただいた皆様の応援で、大変盛り上がり大成功の内に無事終了いたしました。
今後とも皆様の、ご協力を賜ります様お願いいたします。

#日本バーテンダー協会

この記事を書いた人