MENU

ドラエモンに例えて評する

今日は普段なら定休日なのですが、祝日ということもあり、気まぐれでお店を開けました(そして明日休むのですが・・)

今日の業務内容は、グラスをまるっと洗い、ボトルを拭き、床をたわしでゴシゴシした後、カクテルメイキング・・そしてコーヒーを飲み、一服し、ファミマのパスタを食べ、百均の肩揉みでリラックスし、テイスティングと称してちょっとリッチなウイスキーを飲み、チーズをつまみ・・

・・・

って店休日かっっ

なんて書いててもあれなんでテイスティングのコメントをドラえもんに例えてアップしようと思います


クラガンモア12年OB
           スコッチスペイサイド

色:画風が変わる前のジャイアンのセーターの色

香り:ドラえもんの寝床(押入れ)に、静香ちゃんが寝ている

味わい:始めは静香ちゃんのママ・・・次第に会社とは違う顔を見せるノビ太のパパ

フィニッシュ:映画の時のジャイアン

総評:ジャイアンは、ジャイ子の兄ちゃんだから「ジャイ兄(あん)」だ

・・・

説明

色は、そのまんまです

香りについては、始めは麦の香りが素朴な感じを出すが、やっぱり華やかな為

味わいは、まじめだがエレガンス、・・そして会社では単なる一サラリーマンのパパが急に強くなるような力強さ

フィニッシュは、映画に限ってジャイアンは友情や絆を大切にするすごくいいやつになるんだけど、長く続かない。華やかでスパイシーだが、すぐ消える。でも、そこがいい

総評、こないだトリビアかなんかで見ました

・・・

・・・・

・・

ごめんなさい

#ウイスキー

この記事を書いた人