MENU

一息つくには

毎月世界のお茶の専門店「ルピシア」さんから紅茶のサンプルが送られてくるんです

それを飲んで、あぁこんなお茶もいいなぁなんて考えながら発注をしたりするわけです

先日は「キリマンジャロ」の紅茶を頂いてみました

その日は早い時間に、常温のバスペールエール(正確に言うと、常温ではなく、ワインセラーで保管していたものですが)を頂き、あまりの美味しさに一気飲みに近い飲み方をしてしまったので、すこ~しばかりいい気分でした

ちょっとクールダウンというつもりでおやつと供に

色は濃い目、土っぽいわけではないのだけれど、大地の恵みを感じずにはいられない、お味でした

クランベリーのドライフルーツの甘みが引き立ち、とても贅沢な時間を過ごしておりました

この紅茶に垂らすならなんだろう・・っと目に付いたのは「ダルモアブラックアイル」

こりゃぁいいと2~3滴垂らしてみると、深みとコクが生まれ、まるで海外の自然に囲まれたカフェでお茶をしているような気分になりました

う~ん、リッチな休憩です^^

※こちらの茶葉はサンプルの為、只今の段階では「キリマンジャロ」の紅茶をお出しすることが出来ません。
現在は5~6種類の茶葉を扱っておりますので、お尋ねください

#紅茶

この記事を書いた人