MENU

ナビュコ君の顛末。

相撲バーでエアコンを入れてもらえなかった若造です。

先日の「ナビュコドノゾールを飲もう」の企画の写真など。

ナビュコドノゾールは最も大きなサイズ。15リットルです。テタンジェは国内在庫が1本だったようで、枡屋ワインセレクションさんが頑張ってくださいました。

あつさまからデータ頂きました。MINTさんからのは謎に反映されませんでした^^;

昼もはよから12時よりスタート。

まずは光栄にも抜栓の係りを頂きました。
まぁソムリエナイフがあれば確実に開くとは思っていたのでまずは手での抜栓に挑戦。いいとこまでいったんですがコルクが折れた、というかねじ切るような形になってしまいました。
結局ナイフ使って開けました。

なぜかでっかいグラスがあったので、儀式的にこちらに。
ヴーヴクリコのボトルがプティユサイズ(750ml)です。
ご褒美に一番にこのグラスで頂きました。
注ぐのもそうですが、抜栓で相当に消耗していたので最初はグビッといってしまいましたが、なんとも芳醇な蜂蜜や柑橘などの香り、通常のテタンジェに私が感じるような金属っぽい固さは全くありませんでした。要はうまかったです。

グラスに顔がスッポリ入る親分。


必至に注ぐ。

なんとなく担いでみました。

恒例でラストは口飲み。
上げ底の部分に以外と残っていて、ラッキーでした。笑

最後はみんなでサイン。ナビュコ君にも再会の約束をして、2次会へと向かいました。

今回の会場はフレンチ75さん。

人数が19人と言うこともあり、ビュッフェ式でお料理を頂きました。

画像をMINTさんからパクろうと思っていたのですが、なんか私のパソコンかウスケバの規格と合わなくて載せれませんでしたので、激ウマのお料理はMINTさんの記事のこちらで。それとナビュコ君のはこちら

企画してくださった枡屋さん、会場を快く提供してださったフレンチ75さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。またやりますよ!笑

#イベント

この記事を書いた人