MENU

Bar BROWN~バーブラウン~

昨日はお休みだったので、都町の21年の老舗【BarBROWN】にお邪魔してきました(通称B.B.)

BarBROWNは、以前記事にした【cave.】の系列店です

オーナーは二十歳の時に出店し、当時Barがあまりなかった都町の先駆者的存在で、当時は多くの外国人客を相手に辞書片手に頑張っていたと聞きます

PUB風な店内とフォーマルなスタッフがゆっくりとした時間を提供してくれます

特にカウンターとホールに段差があり、カウンターではVIP感、ホールではゆるりとくつろぐことが出来ます(写真なし)

↑私のお気に入りの写真です、結構でっかいです。なんだか、拝んでしまいそうです^^

【トラクエアハウスエール】の900周年ボトルがありました。

すご~くそそられましたが、ちょっと一杯飲むつもりだったので【グレンロセス】を頂きました。(いつもは樽生ギネスをパイントで頂きます)

昨日は浴衣で飲んでいた為、いつも失敗だらけのアマチュア酔っ払いの私も、新鮮な気持ちで美味しく頂けました(もちろん、スタッフの皆さんの心配りのおかげです^^)

遅い時間にお邪魔したので、おつまみは頼みませんでしたが、FOODも充実です

仕事終わりにパスタを食べて帰ることもしばしば、めちゃうまです!!

そして大分に数名しかいない、【チーズプロフェッショナル】がいるお店なので、チーズも相談してお願いするのもいいです^^

次はいつ行こうかなぁ~、いつも素敵な時間をセンクスです!!

・・・

ところで、毎回リンクを文字に挿入したいのですが、私アナログ過ぎて挿入できません^^;

どなたか教えてください笑

#大分のBar、お店紹介

この記事を書いた人