MENU

無事に?ウイスキープロフェッショナルに。

「ハメ」が最初からついてないと評された若造です。ビンゴ。

信じられないことに、21年度、ウイスキープロフェッショナル試験に合格しておりました。

といっても、評価もよくないですし、ギリギリ引っ掛かった合格だと思いますが。

大分の遅刻ペア、水田屋の二代目も合格しており、二人で首をかしげてますが、ツキがあったということで。笑

3度目のプロフェッショナル試験。毎年5月に行われるので、大体年が明けたら5ヶ月間そこに集中が持ってかれます。

もう、試験勉強はしなくていいので、これからはウイスキーをいかに楽しむかをテーマに勉強していきたいと思います。

去年は「WPへの道」なんかもブログで必死にやって、背水の陣で挑み、見事散ってしまったので、応援してくださった皆さまにいい報告ができて嬉しいです。

栗マスター、ドSなブラインド練習に2年以上もお付き合いいただきありがとうございました。

ほんっとに皆さんに感謝です!

7月に、授賞式があるそうなので、せっかくなので行こうか思ってます。

今年3回目の東京。笑

#WPへの道

この記事を書いた人