MENU

ブラックベルベット

何年か前のウイスキーコニサーの試験問題に

カナディアンウイスキーでないものを選べという問題があった

私はブラックベルベットとはギネスのシャンパン割りしか知らなかったので

サービス問題!と思って選んだら間違ってて悔しい思いをしました笑

ブラックベルヴェットはパリサー蒸留所のカナディアン

オープンのときに戒めのために入れたのですが(安いし)、未だ一杯もでず(安いのに)笑

持って帰って飲んじゃおうかなぁ~と思っていましたがなんとなく気が向いて抜栓

にっくきブラックベルベットめぇ飲んでやるぞと思い、ストレートで試飲

・・・

最初っから決まっていたようにソーダで割る

うまっ

こいつのソーダ割りはいけるジャンっと一昨日思っちゃったのでこいつを推していきます笑

#ウイスキー

この記事を書いた人