100均のツボ押しのアレが恋人な若造です。
すごくどうでもいいことなんですが、若草公園なんかのベンチなんかで、脚なんかを豪快に組んでる女子高生なんかで、パンツなんかが見えそうだけど完璧な角度で見えませんよね。
あれって自分でコントロールしてるんかなーとか、そもそもお尻を見られるのが恥ずかしいからパンツを履いている(あれ、パンツってなんで履くんでしたっけ?)んだとしたら、パンツは衣類っていうか布なんで見えてもいいのか?とか、隠すから気になるのかとか、そもそも脚とお尻の境界線はどこなのかとか、場合によってはパンツは見えてないけどお尻は見えてて恥ずかしいのではとか。
なんてことをシリアスな顔つきで考えてみたんですけど、まぁほんとにどうでもいいですね。
でも上にお挙げた中でやっぱり1個だけ気になるものが・・・。
パンツってなんで履くんだっけ。
ウィキペディアで調べても、パンツの概要や歴史は載っていても、目的が書かれていないのであります。ミセパンの目的は書かれてましたけど。
どうしても気になって「パンツ なぜ履くのか」で検索してみました。すると私と同じ様な疑問を持った人がいて、それに対する回答も書かれていました。
回答文が結構長くて、というかこの人何者って感じだったのですが、こんなことが書かれてました。
「ノーパンモロ出しで一旦見せてしまったらもうそれ以上はないんですから、たとえつまらないモノでも常にパンツで隠しておけば、男性はバカな生き物ですからきっとささやかな夢をパンツのその奥に抱き続けることでしょう。
ですから「異性に夢を抱かせるためにパンツは履くもの」だと思います」。
「パンツの中身なんて玉ねぎの芯みたいなもので
あるようで無いもの、幻想ですよ。つまりパンツは男のロマンを守る最後の砦でですな」。
だそうで。
皆さんロマンチックですねぇ。
・・・。
違う。
というかこの議論してる人たち「パンチラ」前提で話してるからなんか引き込まれてしまいましたけど、そういうのじゃなくてそもそもナゼ履くのかってのが知りたいんですよ。
あ、普通に保温と衛生か。いや、パンツじゃなくてもいいのでは。そういえば剣道してる時は、ノーパン強制だったなぁ・・・。
教えて赤枝先生。
#日記