MENU

店舗紹介

そろそろこのブログにも慣れて来ましたので、DEKACHOのお店を紹介してみます。

Bar CLANNAD

大分市中央町2-6-14第二小松ビル3F

097-538-0083  月曜定休  15:00~25:00

「CLANNAD」とはゲール語で「人類みな家族」的(固有名詞ですのであくまで『的』です)意味があります

詳しくは↓
http://bcdekacho.usukeba.com/e2810.html

あとは大好きなアイリッシュ歌手『ENYA』が昔組んでいたバンドの名前でもあります。

取り扱い商品は

シングルモルト、ウイスキー  150種類程度
フレッシュフルーツカクテル  
ワイン、ブランデー、各種スピリッツ
ソフトドリンク
シガー等等

2006年の1月23日にオープンし、ようやく一年といったところです

未熟者が経営する小さな店なので、若者が老舗barやモルトの品揃えの豊富なbarに行く前のステップと言った感じで、シングルモルトやカクテル、Barの魅力をまず知ってもらおうというコンセプトのもと、値段設定もやや安目にしております。

バランタイン12年、マッカラン12年など¥700
カクテルロング¥800~  ショート¥1000~といった感じ

カウンターは一枚板(父親の知り合いから頂きました『シオジ』)7席
テーブル席三つの総席数18席

やや広いですが満席になることはほとんどありません笑

営業時間は15:00~25:00

週末のみ27:00までしようかと検討中^^

昼下がり(?)からお楽しみ頂けます

お近くまでお越しの際は是非遊びにいらしてくださいね

宣伝日記になっちゃいましたが、どんどん色んなことをこのウスケバで発見したいと思ってます。

皆様これからもどうぞよろしくお願いします!

#Bar CLANNAD

この記事を書いた人