MENU

先生

キャンプに行きたい若造です。

バレンタインということもあって、今日の営業は仲睦まじい恋人同士が…、というゲストは一組もなく(笑)、全力で酒を楽しむ方ばかりだったクラナドです。

まぁ、恋人と来るならうちじゃないかもしれませんね。(笑)

なのでバレンタインの話はさらっと流して、なんとなくスーパーで安かったティーチャーズをば。

私の中で三大廉価版ブレンデッドのひとつで、別に極端に複雑でもなければ、極端に何かに伸びるわけでもなさそうなのですが、とりわけ「ハイランドクリーム」と名乗るだけのクリーミーさが愛しくてたまりません。

メイン原酒はドロナックなんですが、旧15年のようなぬくもりが、いまだにこのお値段で覗いている気がします。

ちなみに他の二つは、フェイマスグラウス、バランタインです。

選考基準は、ニートでの味です。(笑)

#ウイスキー

この記事を書いた人