MENU

周年ボトル~モルト編~

字がうまくなりたい若造です。

バーンズナイトはスコットランドの国民的詩人、ロバート・バーンズの誕生日で、毎年1月25日付近にウイスキーを夜通し飲み続けるという楽しい行事となっています。

クラナドのオープンもこの日に合わせてオープン致しました。

周年ボトルのモルト編です。

グレンモーレンジ・ラージェス・ジェロボアム 1shot¥700 飲み放題¥1800

でっかいモーレンジです。ソーダ割りも同価格でお出ししたいと思います(飲み放題の時は+¥100ずつ頂きます^^;)。
夜通し飲む祭りですから、お気軽にどうぞ。


タムデュー42年1958ハートブラザーズ 1shot¥2500

2000年にボトリングですから、このウイスキーが仕込まれたのは50年前ということになります。
50年前の職人さん達の思いが詰まっている一本でしょう。

ジョージ・ウルクハート50年 1shot¥3000

仕込みが行われたのは1940年代だそうです。古酒中の古酒。50年ものって、飲んでみたくないですか?

こんな感じで頑張って仕入れてみました。特にウルクハートは自腹切るくらいの気持ちです。ぜひぜひ、楽しんでください♪

明日は周年ボトルシャンパン編です。

#ウイスキー

この記事を書いた人