MENU

カウンターから見える自分。

バーズネストを、どうしても一つ見付けきらなかった若造です。無くしたと言って差し支えないでしょう…。

一人でバーを経営している人が、必ずといっていい程思うことがあります(あるような気がします)。

自分の店で飲んでみたい。
こればっかりは、どうにもならない気がしますが、それを知らねばと言う部分もあります。自分の声の録音を聞いて、想像と違う時があるように、何かしらの違いはありますから。

それって言うのは、例えば他の店では得難いものやったりすると思います。この店はこの店。自分とこは自分とこ。

従業員が何人もいる店でしたら、働いている時も、お休みの時もそう差がないようにするのがまず大切だと思います。順応能力と言いますか…。

とにもかくにも、自分の店を客観視できる事が大切な事のひとつなのは間違いないと思います。

なので私は、閉店後に必ずと言っていい程、カウンターに座ってお疲れの一杯をして帰ります。

ただ飲みたいだけやろ?

いやいや…動機と目的の一致です(笑)

#Bar CLANNAD

この記事を書いた人