MENU

ポムロール

冷凍庫購入に踏み切ろうと、カウンター下の寸法を計って電気屋に向かったら、目当ての冷凍庫が1センチ縦に高かった若造です。

あとちょっと低いやつ探します。

先日の話ですが、某ワインバーでワインを飲んで帰りました。

ポムロール・レゼルブ2003「クリスチャン・ムエック」
メルローとカベルネフランのワインですが、果実味だけでなくバニラのような深い味わいにノックアウトされました。

うまかったなー。

ザックリだとブルゴーニュ好きですが、過去に飲んだワインで自分の中のランキングをつけると、ボルドーが多いです。

特に、ボルドーの縦のラインより、東っかわのポムロールやサンテミリオンが結構好みです。

こういうワインをクラナドでもグラスでやりたいなー。

これから暑くなるので、色んな国のワインが思わぬ味わいを見せてくれそうですね。

とりあえず、今日はコンビニで508円のワインを買って帰ります笑

#飲み歩き!

この記事を書いた人