MENU

WPへの道12

今日も「お好み焼きできますか?」という電話を一見さんからもらった若造です

これからも美味しいお好み焼きをy・・・

今日もまだ手をつけていない状態です。記事を投稿しながら少しでもやろうと思います

スコッチ通信のバルミニックについての記事を読みました

バルミニックは先日寺で、ハートブラザーズの30年ものを頂きました。ポートカスクでした。ポートとシェリーの味の違いはなんとなくわかるかな・・

バルミニック蒸留所は、「インバーハウスのフラッグシップ的存在」というのが私の中でお馴染みです

モルト大全やスコッチ通信にも必ずこういう書かれ方をしています

しかーし、1998年以前はUD社の所有ですね。花と動物シリーズでも出回ってましたし

「真ん中の農場」「中央の定住地」なんて意味があるそうです。

最留釜が一基だけ形状が違うそうで、1977年にロンドンで行われたエリザベス女王戴冠25周年行事に出展したからだそうです。見てみなきゃわかんねっす

今年でインバーハウス社に所有権が変わって丁度10年。新生バルミニック10年が発売される予定だそうで、とても楽しみですね

復習

Q① バルミニック蒸留所にゆかりの深いスコットランド出身の作家二人

Q② バルミニック蒸留所の仕込み水は

Q③ 作家ジョージオーウェルが小説「1984」を執筆した島にある蒸留所

Q④ ベンウィヴィス山の標高は
    ゲール語でどんな意味

Q⑤ トミントールの現在の所有者は

答えは追記
A① サー・ロバート・ブルース・ロッカート
   サー・コンプトン・マッケンジ

A② クロムデイル・バーン

A③アイルオブジュラ

A④ 1044m
    恐ろしい山

A⑤ アンガスダンディ社

#WPへの道

この記事を書いた人