MENU

お・や・す・み

今日のお疲れの一杯は、ロスったスパークリングです笑

GREEN POINT

モエシャンドンが所有する、オーストラリアのスパークリングです

コストパフォーマンス抜群!カクテルにも伸びます

スパークリングワイン、シャンパンなどは、一度開けるとワインよりも寿命が短いので、なるべくその日に使い切らねばなりません

まぁロスしたら晩酌が豪華になるので。。笑

しかーしモノにも寄りますが、個人的には二日目のスパークリングって好きです

私は炭酸があまりにも強いものは好みません

元来舌が大味なので、炭酸に負けて味がわからなくなるのです~

で、少しばかし中身が減って、気持ち炭酸が抜けたくらいのものが、葡萄の甘みとかがわかって好きだったりするのです~

まぁ店では使わないんですけどね~

使ってお客さんの前で言ったら言い訳がましくなりそうなので、ここでだけ言わせてください笑

でもやっぱりシャンパン類はボトルで飲んで開けたちから最後の一滴まで飲み干すのが醍醐味ですよねっ

下々の代表私にとっては夢のまた夢・・

明日は28日ぶりのおやすみだぁ~い

お間違えないようお願いします~っ!

#ワイン・シャンパーニュ

この記事を書いた人